がいあの面白ブログ

心理カウンセラー、買い物代行、墓参り代行など高齢者の役に立つ事をしています。

必見、正しいコンロの選び方!

こんにちは、がいあです。

今回は良くお客さんから質問がある

ガステーブルコンロの正しい選び方を

簡単に説明します。

僕は高齢者の為の便利屋をやっています

ので、お客さんにわからないからコンロ買うの

ついてきてほしいと言われます。

高齢者の方のみでなく若い方も知らない

人が多いので参考にしてください。



まず最初に、テーブルコンロを選ぶ際に

自身の家のガス種を確認してください。

都市ガスかLPガス(プロパンガス)どちらかです。


間違ったガス種の機器を買うと火事や事故に

繋がる場合があるので必ず確認して下さい!

⚫︎次にコンロには火が出る箇所が2個あり右、左のどちらかが 強火(チャオバーナ)もう一つが普通の火に分かれています。

なので自宅の壁側やガス栓側に強火を持ってこないようにしてください。強火を壁側に持っていくと

壁が燃えたりタイルなら割れますので気をつけてください。



写真のように点火スイッチに3本炎マークがあるのが 強火で炎マーク2本が普通の火です。 最後にガスホースも都市ガス用とLPガス用があります。 🌟都市ガス用🌟 🌟LPガス用🌟 都市ガス用はベージュで表面がツルツルしていて LPガス用は柿色で表面に線が入っていますので 見ればすぐにわかると思います。 🌟まとめ🌟 ガスコンロを購入する際は ⚫︎ガスの種類 ⚫︎コンロの強火がどちらか ⚫︎ガスホースの種類 を気をつけて購入してください。 ガスコンロも他のガス機器と同じ様に在庫がかなり 少なくなっていますので、おかしいと思い始めたら 交換する事をお勧めします。 🌟こちらのコンロは購入すると専用のガスホースも  一緒に入っているのでおススメです🌟 #ガス #ガス機器 #リンナイ #パロマ #コンロ #テーブルコンロ #都市ガス #プロパンガス #大阪ガス #東京ガス