モフモフ王国!

モフモフ、かわいいの大好き。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運転手不足を話し合い⁉️

日本全国タクシー、バスの運転手が 不足しているから対策したり話し合い したり色々してるけど 実際現場で働いている人も話し合い に参加してるんかな? ニュース見ててもよくわからない、 話し合いしてそれ⁉️って言う打開策にも 何もならない案ばかり。 福…

猫ちゃん癒される🐈

猫も犬もかわいいなあ💕 ペットショップ行くとホント 欲しくなる。 反則級の可愛さ。最強の癒しだ‼️ ずっと見てられるわ😁 ⭐️Amazonブラックフライデー⭐️ https://amzn.to/3QWUDBm

タクシー内に忘れ物して上から目線はホンマに困る!

タクシー内に忘れ物する人は たまにるけど、夜とか座席の下に 落ちてるのとかはわからない! もし忘れ物を発見した場合は 僕らが届けにいく。 それが離れた場所でも。 もちろんお金は取れないから業務が 中断されてかなり売り上げが落ちる。 まあ、たいてい…

新しい風を吹かすためには。

タクシー、バス共に運転手不足で かなりキツイ状態になっている中 19歳のタクシー運転手が誕生したと ニュースになっていた。 若い新しい風が吹くのは喜ばしい事だが 風が吹き抜けることができないように 壁をする古き悪き習慣がタクシー業務には たくさんあ…

南大阪グルメ!遅くまで営業しているラーメン屋その③

南大阪で夜遅くまで営業している ラーメン屋その③ ⭐️河童ラーメン泉佐野店⭐️ 河童ラーメン泉佐野店は 南海電車泉佐野駅という 関西空港やりんくうタウンに近い 急行、特急が停まる駅から約徒歩10分 ほどの場所にあるチェーン店! 営業時間はAM11時〜AM3時ま…

短距離客や常連客ほどタクシー料金の仕組みをしらないな。

タクシーを使う客でクレーマーは 必ずいる。 そんな奴らはタクシーに限らず どんな店に行っても小さな事で すぐにクレームを入れる。 器の非常に小さい人間だ。 自分では気づいていないんだろうな。 夜中飲み屋でDIDIで呼ばれいくと おっさんが立っていて何…

僕らの味方!南大阪で遅くまで営業しているラーメン屋パート2

南大阪で夜遅くまで営業している ラーメン屋パート2は ふくちあんラーメン岸和田店です。 よく、ふくちゃんラーメンと間違われ ますがふくちあんラーメンです(^ ^) こちらも昼11時〜夜中4時まで営業 している、ありがたいお店で 夜お腹が空くとよく行きます…

僕らの味方!南大阪の夜中までやってるラーメン屋その①

僕達タクシー運転手は夜走っていると よく美味しい店や遅くまでやってる店を 聞かれる事がある! その中でも定番のラーメン屋さんはよく 聞かれるので南大阪で遅くまでやっている ラーメン屋を紹介します。 第一弾 ラーメン横綱岸和田店 ここは大手のチェー…

タクシー無賃乗車は確信犯!

タクシー運転手をしていると 無賃乗車に会う事がある! 僕は西成で2度無賃乗車をされたが 2回とも常習犯だった! 警察を呼んでも相手に金がなければ 払ってもらえない! 僕は一応警察立ち会いの元一週間後に 年金が入るから払うと一筆書かせて 一週間後そい…

バスやタクシーがなくなると困る人達を見放す国!

パスやタクシーの運転手のなり手 がいないのと財政難で公共の交通機関 がなくなっていき、国民が困り果てて いる中、政治家たちは自分達の私服を 肥やすのに必死! 政治家たちは運転手付きの車が あるからいいが、普通免許を返納した 人達は移動手段がなくな…

国はタクシー運転手高齢化問題にもっと真剣に取り組むべき‼️

毎日のようにタクシーの事故の ニュースを目にする! それもだいたい定年を超えた 高齢ドライバーばかり。 結局は定年を超えても働き続けないと いけないから無理して働いて 事故を起こしてしまう。 タクシーは若い人間からしても休み少ない 長時間労働、客…

阪神タイガース優勝‼️

ついに阪神タイガース優勝! おめでとう㊗️ 待ちに待ったこの瞬間‼️ だけどやっぱ道頓堀にダイブした馬鹿も! 絶対いるなこんな奴ら。 めでたいのはわかるけど ルール、マナーは守ろうよ。 優勝してもマナーの悪いファンのせいで 阪神ファンマナー悪い奴らば…

ハムちゃンズ体重測定。

最近ジャンガリアンハムスター(オス) のプリンがかなり痩せてる気がしたので 体重測定してみた まず、プリン そしてウリ(メス) 最後にゴールデンのおはぎ(オス) やっぱゴールデンのおはぎがダントツに デカい プリンはだんだん痩せてる気がする! 大丈…

タクシードライバーの嫌な事!GOタクシー編。

⭐️ポケモンカード拡張パック古代の咆哮 https://amzn.to/3tX15QJ 僕達タクシードライバーは GOやDI DIと言ったアプリで呼ばれて 行くことが多くなってきているが アプリ配車がいくら便利になっても 困ることは沢山ある。 その中の一つがキャンセル! ただ単…