モフモフ王国!

モフモフ、かわいいの大好き。

白内障手術をして!

10月5日白内障手術をした。

 

糖尿病もあったので、白内障と診断され

 

てから1年間血糖値が下がるまで

 

手術ができなかった。

 

その間信号や矢印信号が非常にみえにく

 

かったので怖かった💦

 

ようやく手術ができるようになって

 

ホッと一息、安心していたが

 

やはり白内障手術は目なので

 

いくら麻酔をかけても見えてしまうらしい

 

と聞き非常に不安だった!

 

いざ、手術当日、病院に時間通りに行くが

 

まず検査をして、その後瞳孔を開く目薬を

 

3回された。

 

それで約1時間、その手術の控え室に行き

 

手術着に着替えて、そこから麻酔の目薬2回

 

と点滴用の針を刺す。その後心電図の機械を

 

取り付けてセット完了!

 

いざ手術へ‼️

 

手術台に上がると寝転び

 

手術する目を固定してから

 

大量の消毒液ドバドバかけられた!

 

むっちゃしみる〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

麻酔の効いていない白目が染みるとのこと

 

だがまぶた固定されてどうにもならない!

 

我慢するしかないのでじっと我慢!

 

そして眩しいライトを当てられた‼️

 

これもまたたまらん眩しさ💦

 

そこから何か色々されてるが

 

一体何をされているかわからないし

 

いつ手術が始まったのかもわからない。

 

ただ、麻酔が効いているから目を切られ

 

ていてもわからないが異常な圧力が目に

 

掛かってるのがわかる‼️

 

しかも隣で何かの機械が時折へんな

 

音楽を奏でてるのが不気味だった。

 

まあ目が開いた状態で見えていると

 

言っても途中目のレンズを取るので

 

なんかの光がみえているのか?

 

程度になるんだけど、それが失明状態

 

なのが恐ろしい‼️

 

たぶん15分くらいなんだろうけど

 

手術がようやく終わり目に眼帯をして

 

待合室に戻った!成功したらしい。

 

しかし、眼帯下がきちんと見えているのか

 

かなり不安な一日を過ごすことになる。

 

他の人らはあの雰囲気に耐えられるのかな⁉️

 

 

 

 

 

白内障 #目の手術 #手術

#成人病