モフモフ王国!

モフモフ、かわいいの大好き。

タクシー運転手をカスハラから守って!

タクシー運転手が足らない足らない

と言っているが、それは当然だと思う‼️

f:id:gaia13579:20230823171208p:image

現在タクシー運転手は7割が高齢者。

年金をもらいながら働くため

勤務時間がかなり短かい!

ある程度稼ぐと一気にみんな帰るから

タクシーの台数が時間帯によっては

かなり少なくなる。

 

なのでタクシーが全く捕まらない時間帯が

出てくる。

 

次にコロナ禍で稼げなくなり一気に

タクシー運転手を辞めたから極端に

タクシーが少なくなった‼️

 

しかし、現在は若い人達もタクシー運転手

として入社しているが、中々定着しない。

原因はカスハラ(カスタマーハラスメント)

だと思う!

 

タクシー運転手を軽く見る客が多すぎる!

車内で暴言をはく、暴れる、暴力、嘔吐など

で車内を汚し営業出来なくする。

これらがタクシー運転手をやめさせる第一の

原因だろう。

 

f:id:gaia13579:20230823235913p:image

密閉した車内でのカスハラはヤバい‼️

流石に後ろから何されるかわからないし

殴られて、警察を呼んだ所で、警察到着まで

20〜30分はかかるからそれまでの対応に困る!

 

それに、殴られても殴り返せないから

されるがままにするしかない。命が危険だ!

一度ナイフを出され殴られたから

相手二人を病院送りにしたら

警察に無茶苦茶怒られた‼️

相手がナイフ出しても手出ししたらあかんと

言われた。無茶苦茶な理由!

 

さすがに車内カメラの映像でナイフ野郎達は

逮捕されたけど、やられるまで待つのは

流石に怖い‼️

 

警察呼んでもあまり真剣に取り合っても

くれないですし💦

さすがにこの状況じゃ真面目なタクシー運転手は

心がやられてしまう。

 

タクシー運転手を守る法律をもっと

充実させて働きやすい職場にしないと

タクシー業界20年後くらい更にヤバいだろうな。

 

#タクシー運転手

#カスハラ

#暴力