モフモフ王国!

モフモフ、かわいいの大好き。

被災地で毎回起こる問題!

石川県での地震

被災者の方々が大変な

思いで毎日を暮らしている。

 

たくさんの被害者もでている!

何とか助けになりたい‼️

 

しかし実際に現地に個人でボランティアに

行くと沢山のボランティアが集中するので

渋滞などで救護の邪魔になるから

逆に迷惑がられる。

 

しかし、実際には助けを求めている人達が

いても、まだまだ手が足りないので

救助出来ない状態‼️

救助待ちの人達が沢山いる。

ホント難しい、、、

f:id:gaia13579:20240106220129p:image

寄付をしても本当に被災地のために

使われているか全然わからないから

自分達で行って何とかしたいのは

よくわかる。

けど、ここは控えるべきなんかな。

 

f:id:gaia13579:20240106220813p:image

今現在、被災地に物資を届けている

人達もいるが、被災者には迷惑な物も

多々届けられているみたい。

 

やっぱ届けるなら必要で即使える

物を持っていかないとダメだ!

ブルーシートは喜ばれるみたいだね。