モフモフ王国!

モフモフ、かわいいの大好き。

タクシー運転手になり手が少ない理由は明確!

今ニュースを見ているとバスやタクシー

運転手のなり手がいないいないと

嘆いているが当たり前やと僕は思う。

f:id:gaia13579:20230912180022p:image

実際に運転手をしていて思うのは

福利厚生がなさすぎるのと完全歩合、

客から暴行を受けたり嘔吐など車内を汚されたり

された時の会社の対応!

暴行されても自分で対応だし

車内を汚されても汚した客にお金も

請求できず、その日一日自分でクリーニング‼️

 

完全歩合なのに客のせいで営業出来なくなった

保証もない上、危ない客でも手は出せず

何かされるまで我慢!

 

こんな現状でタクシーなり手増えるわけない!

 

せめて暴行受けたり車内汚されたり

アホな客がした事は会社がもっと親身に

なるべきだ。

f:id:gaia13579:20230912181243p:image

昔からの人間が会社の上にいるから

古い考え方の人間ばかりで

人の増やし方がわからんのやろうな。